見て見て~❤

今年は飲んだワインのコルクを貯めてました。
それはね、これを作るため。
b0057220_2255590.jpg

コルクのリースです。
かわいいでしょー❤
前にshinaさんのブログを見て、「私も作ってみたい~」と思って挑戦してみました。
↓shinaさんのブログ記事はこちら。

No.377 ワインコルクでリースを作ろう!(Making a Wine Cork Wreath)

コストはできるだけ抑えたいということで、
土台は100円ショップで売っている20センチ位のリースから、
ものすごく安っぽい飾りを無理矢理引っ剥がしたもの。
そこに強力ボンドと木工用ボンドのダブルでコルクを固定させていきました。
コルクには全く手を加えなかったので、意外と丸く整形するのが大変。
1時間半ほどで整形は完成。
ただしボンドが完全に固まって、透明になるまでは1日以上かけました。
出来上がった時には一人で感動。
これをどうやってデコレーションしようかと妄想。
あまりたくさん付け過ぎず、あくまでコルクをメインにすることにしました。
まつぼっくりはお母さんの会社にあった飾りからピックアップ。
そしてサンタさんはハンズで買ってきました。
で、やっと今日完成~♪
超かわいい♪
クリスマスイブまで約1カ月前になる今週末、玄関に飾ろうと思います。

武士は芸術的センス、全くないけど(笑)
私は結構こういうの得意なんだよ~!とアピールもしてみちゃったりする!
[PR]