のんびりニート生活

仕事もしないで、毎日ぼーっとしているので、
特に書くこともなくブログを放置してしまいました。

やっぱり、「動く」というのは、人間にとって重要なんだなと思います。
動かないと思考が止まる。まさに今の私の状態です。
元からそんなに出歩くタイプではないうえに、
最近はすっかり寒くなってきたし、
1ヶ月間仕事をしていない=収入がないので、できるだけ外出を控え、
出費を抑えないとと思ってしまうのが現状。
家で掃除しましたー。なんて話は面白くないしね。
松居棒みたいのを開発しましたー、って言うなら話は違うけど。

とか言いながら、それなりに行動してます。

先月の更新の次の日には、前の会社の友達と3人でゴルフへ。
武士と一緒じゃない初めてのゴルフでした。
スノボは下手過ぎて他の人と行こうと思わないけど、
ゴルフは普通にやってる分には怪我もしないし、
気の合う友達と行く分には何ら問題なし。
平日だったのに後ろのおっさんたちが打ち込んで来たりしたけど、
そこはゴルフ歴の長い先輩がピシッと言ってくれたので助かりました。
その先輩と、もう一人はこれが初ラウンドの女子。
私の初ラウンドよりはるかにうまい!
やっぱり私は運動音痴なのかしら。
この日は自己記録更新の126。
ちょっと甘めだけど。

その次の週末は、横浜へドライブ。
単に車を運転したい武士と、ニトリに行きたい私の目的を果たすため。
ニトリとは、ずいぶんとまぁ主婦的な~とお思いの方、
そんなに素敵なものではないのです。
仕事ない→ウチにいる→寒い→暖房したい→無駄になる→節約したい
→布団の中にいる→あったかい❤→でもマットレスが腰に当たって痛い
→低反発のマットが欲しい→テンピュール、高すぎ→ニトリ!!
という思考回路の元なのです。

横浜ジャックモール内にあるニトリはそう広くなく、
目的のものがそこにあるなら、空いているし、早く買い物が終わるのでいいです。
でも単にホームセンターを楽しみたいなら少し物足りないかも。

そんな売り場をまっすぐ寝具コーナーに進み、すぐに低反発マットレス見つけました。
7000円くらいだったかな。
テンピュールは先日ハンズに行った時にチェックしてみたけど、
セミダブルサイズだと約10万!
これはいい買い物をしました。
早速ウチに帰って敷いて寝ましたよ。
極楽じゃ。
レオンははじめその感触にん?って感じだったけど、
朝はいつもよりゆっくり寝ていたような。(もうすでに私の布団で寝ています♡)
すっかり寝過ぎて、背中が痛いです。

この日は帰りに元町まで足をのばし、お茶をして帰ってきました。
横浜ってあまり行かないからよく分からないけど、
路地をちょっと入るとお店がちょこちょこあるので面白いです。
ちょっとおばさん臭いイメージあるけど。

b0057220_22212750.jpg
たまたま見つけたCafe Toredoに入ってみました。
なぜなら、小布施栗のモンブランがおいしそうだったからー!
私、モンブラン、大人になってから好きになったのです。
それに一度行ったことのある小布施の栗。
小布施が栗で有名かは知らないけど、なんかおいしそうな気がして。
このモンブランはオーダーされてから作るそうで、少し時間がかかったけど、従来のモンブランとは違う感じで、おいしかったー。

少しザラザラ感が残っているのはあえて?なのかしら。
一緒に頼んだアイスラテは元からガムシロップが入っていて、
少し残念だったけど、丁寧に入れてる感じでよかったです。
ケーキセットの設定はないので、少々お高め。
今度横浜に行く時は、どこかおいしそうなカフェを検索して行こう。

明後日はハローワークで、失業保険受給のための説明会です。
そんなのいいから早くお金ちょうだい(笑)
朝早いので、ちゃんと起きれるか心配だけど、
お金欲しいから頑張ります(笑)

仕事検索してもあまりいいのないし、少しニート生活を楽しみたいと思います。
[PR]