アゲアゲ☆

やっと体調が戻ってきました。
鼻水が少々出ますが。
あまり効かない市販の風邪薬を飲み、やり過ごしてます。

ところで久々に「ほしーーーーーー」と思えるものにめぐり会い、
手に入れることができました。
ネットで、ぽちっとな、と。

b0057220_225947.jpg
今回買った物は、スニーカー。
Vans Vault Era Wingtip LX。
私にはめずらしく、1万超えのスニーカーです。








もう何年も前に武士とお正月に新宿に行き、
ABCマートをちょっとのぞいた時に、そのVansはワゴンにいました。
Vansは前から憧れていたものの、1足も持ってなくて、
いつかはチェッカーフラッグ柄のVansを手に入れたいと思っていたけど、
その時にワゴンにいたのは、wingtipの靴をもじったスニーカー。
何となく気になったものの、ワゴンにはサイズがなかったし、
憧れのチェッカーフラッグじゃないし、と何年も忘れていた。

ここ最近ゴルフに行くようになって、たまに服装に困ることがある。
というのも、ゴルフ場への出入りはラフなスニーカーではいけないし、
Tシャツでもいけない。カジュアルはダメってことだ。
となると普段カジュアルしか着ない私はどうしたらよいのってことになる。
大体風呂から上がってすぐ着られる簡単なものにしているんだけど、
靴はどうするって問題にさらにぶつかる。
で、その時に思いついたのがこのスニーカー。
絶対にスニーカーをはいちゃいけないってわけじゃないし、
これってキチンとした感じに見えるし!!ってことで探し始めた。

最初にABCマートで見たから、簡単に見つかるだろうと思っていたら、
それが大きな間違い。
どうやらこのVaultシリーズっていうのが、セレクトショップのような
ある限定された店でしか販売していない、というのだ。
そして楽天で探して見つかった!ところがサイズがみんなデカ過ぎ。
さすがに9とか履けませんから。
そこでようやく見つけたのが福井のセレクトショップのサイズ8。
私の足のサイズは24.5。
どうやら少し小さめサイズらしい。
普段履いてるコンバースは7だったかな?
だから何とかなるっしょーーーーーーーーーーー!!
と思ってクリーーーーーーーーーーーーーック!!

で、今日届きました。
厚手の靴下履いたら、モウマンタイ。
明日はゴルフ。早速履いて行っちゃおうっと。

久々に欲しいものが見つかって、手に入ると、
それはそれはあがりますわね~!!
[PR]