人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリック遺産

私の好きなRIP SLYMEのラジオ番組「ストレイトアウトトーキョー3」という番組内に、『リリック遺産』というコーナーがある。意外と面白いのでHP見てみて下さい。私にそっくりな押尾学氏はかなりのリリック遺産を残しており、次世代長嶋茂雄を狙ってるのかというくらい面白い。

ところで、昨日原宿で買い物をし、渋谷まで歩いている途中、私はすばらしいリリック遺産に出会った。
年の頃18歳くらい、男の子。ちょっと悪そうな話し方で、深刻に携帯で電話をしている。
「お前さー、至急1万作れねー?正月に返せるからさー」

無言で10mくらい歩いた後、私は吹き出してしまった。
深刻に金が作れないか聞いている割には、額が少ない。
そしてたった一万円を返せるのは、来年。おもしろい、おもしろすぎる。
旦那は来週12,000円にして返してくれるなら今すぐ貸してやる、と言った。
大ウケである。たった1万親に借りろよ!何に使うんだ?大した物は買えないはず。
友達に借りれたのかなぁ。ドラクエでも買うのかなぁ。

この言葉にウケられるのは、私が1万円に困ってないからだ、と旦那は言う。
28にもなって1万円に困る生活してたら、それはそれでやばいよね。
by mic_tic | 2004-11-28 21:12