夏ゴルフ2@セントレジャー市原

ヘルムでの宴を日が変わった頃に引き上げ、翌日は市原市のセントレジャーGC市原へ。
この日はお盆の渋滞が予想されていて、実際少しの渋滞。
途中一般道に下りたけれども、何の問題もなく到着。
このクラブハウス、とってもきれい。
そして平日だからだけど、昼食付き7,500円は相当お得。
(前日までにWEB会員になる必要があります。)

この日のメンバーは、武士/まるちゃん/淳ちゃん。
武士と私は前日ヘルム飲み。
まるちゃんはROTA飲み。
淳ちゃんは新丸ビルで相当飲んでいたらしい。
みんな一様に眠いのだが、淳ちゃんは「酒くさレベル」だった(笑)
b0057220_2134787.jpg
ウチの車は禁煙車じゃない+淳ちゃん以外の同乗者は全員喫煙者。
「煙草を吸われたら吐く?」とのまるちゃんの質問に肯定していたのに、
残りのメンバーは「吐く時は言ってねー」とか言って喫煙。地獄?
私は眠いだの、暑いだの、腹減っただの、チャーハン食いたいだの、いろいろ疲れているもんだから言いまくり。
行きのコンビニでチャーハンおむすびを見つけ、目的は果たす。

(写真:栄養系ドリンクで体力回復を図る淳ちゃん)

ちょっと早めに着いたので、パターの練習でも・・・と思い、
やってみるも、昨日までのキレが全くない。どうした?

結構前が詰まっていたけど、なかなかスムーズにラウンドは進んだ。
残念ながら練習時のキレの悪さはラウンド中も続き、
割と平坦なロングコースではチョロで精神的にもやられ、あまり良い結果ではなかった。
前日のうだるような暑さはなく、時より涼しい風が吹いて、
なかなか気持ちのよいゴルフだった。スコアが良ければもっと気持ちいいのに。

昼食のビールは相変わらず美味く、昼食券でいただいたタコライスもおいしかった。
淳ちゃんは相変わらず気持ち悪そう。おまけに眠そう。
武士も同時に眠そうで、結構休憩時間が長かったので「外で寝てくる」と言って
どこかに行ってしまった。

で、見つけた。
カート置き場の横に、その動物はいた。
b0057220_21355790.jpg

↑この写真、「花と動物」にしました。シリーズ化します。
横を通り過ぎる他のプレイヤーが不思議そうな目で見て行く。
しょうがないね、その格好じゃね。。。
おまけ、淳ちゃんも。
b0057220_2136374.jpg

で、この時、朝見かけた、ちびっこゴルファーが母に電話していた。
「あ、母ー?前半ねー、53で回れたー。」

。。。。。。
大人凍り付く。
淳ちゃんは後半、ちびっこのハーフを目標に掲げた。








そして後半、ついにやりました!
PAR3のショートホール。
私はついに初PARをとることができました。
2オン出来た時点で、意識したのは「金兵衛カップ」。
行きつけのお寿司屋さんでゴルフを始めた時から
「PARを取れたらお祝いしてあげる」と言われていたのです。
カップまでの距離は短くなく、私的には難しいロングパット。
武士に「ここで入れなかったらしばらくないぞ!」と煽られ、さらに集中。
見事に決まり、この日のスコアは良くなかったけど、とても嬉しかった。

最終スコア、135。前日の+5。
でも疲れていたし仕方ないかな。もう少しまともに当たるように練習しよう。

その日の宴は、一日体調のよろしくなかった淳ちゃんはパスして、早速金兵衛へ。
ウチのお母さんも参加して、おいしいおいしいお寿司をいただきました。
b0057220_1444720.jpg
お祝いは築地で仕入れた業務店専用の超入手困難らしき日本酒(画像を探してて知った!)
河忠酒造の「底なし」をごちそうになりました〜!
あ〜、日本酒が飲めてよかった〜。とってもおいしかったです。
最近行ってないけど、レッスンをしてくれた先生にも報告に行かなきゃな。
b0057220_21374680.jpg
ゴルフはうまくなってくると楽しいね。
[PR]
by mic_tic | 2009-08-19 13:58 | ゴルフ