新車納車〜

私がセラーの故障の応対の電話を取り、ほっとしたところに、
待ちに待ったAudi A6ちゃんが納車されました〜。

武士が会社に物を取りに行くのに、納車ほやほやの車に乗って、都内をドライブ。
    
久々に車高の低い車に乗った気がする。(別にlowdownしている訳じゃないけど)
車内装備がたくさんあって、どこをどうしたらどうなるのかよく分からないので
いろいろいじってみる。
VWに比べると、収納が少ない。
今時使わないMD playerと、すでにユーザーを打ち切っているmovaのハンズフリー機能付き。
付いてても全く使えません!
mova to fomaの変換アダプタは先ほど検索したところ、
約1万円くらいでアクセサリーがある模様。
でもゴルフ帰りの車内に「ご飯どうすんの!?」とかいう恥ずかしい会話を流すのもなんだし、
そうそう電話もしないと言うことで全くの無視。

オーディオは今まで乗った車の中ではピカイチ。
Boseスピーカー標準装備。Black Eyed PeasのCDを聞いてたんだけど、ズンドコ響いてた。
思ったよりも収納が少ないので、CDもそうそうは置けない。
そこで納車前にあると便利だなと思っていた
ipodのコネクターを買いにヤナセ本社内のディーラーへ。
中に入ると早速ケーブル発見。
それでよいのかと思いきや、それはAudi Q5用のコネクタで、
ウチのA6は取り寄せのケーブルを取り付けないことには接続できないと言う。
よーく考えてみたけど、やっぱり車の中はすっきりしたいもの。
そしてこの車には長く乗ると宣言した武士の言葉を信用すると、
ここはちょっとの出費でも早いうちに設備投資しておいた方がいい。
武士が出張でいない間に部品を取り寄せしてもらって、作業してもらうことにした。
工賃は27,000円くらいらしい。ネットで調べたより格安。本当かな〜。
時間も1時間くらいの作業で済むって。ディーラーでやるのが一番安心だしね。

この後少し買い物のためにドライブして、この日は終了。
あまり乗っていないけど、なかなか快適です。
武士はその高級感にご満悦のご様子。
前の車よりさらにでかくなったので、私の運転機会はまた遠のきそうです。
でも運転したいなー。駐車場さえクリアできればなー。
ぼろい車ならいいけど、まだきれいなので傷つけるのが怖い!

さて、どこへ連れて行ってもらおうかね〜。
[PR]