早速トラブル

水曜日→ワインセラー届く。週末はワインでと武士と決める。
木曜日→るいこの送別パーティーに出かける。
金曜日→楽天で頼んだワインを受け取り、セラーに入れた後、
    武士と待ち合わせてヘルムへ行く。
    週末のワインパーティーに備え、ローストビーフの焼き方について聞く。

ここまではまぁ普通の毎日。

ところが帰宅後、母が「micちゃん、このワインセラー、うるさいわね。」と言う。
「何が?」と思ってみたら、設定温度のLEDが点滅したまま&確認音のピッ音、鳴り続け。
うっそーん。
さっきまでは全く大丈夫だったのに。
早速説明書を見てみるが、音が鳴り続けるなどと言うことに対しての対処法は書いていない。
やはり安物はだめなのか。。。
夜0時を回っていたが、営業時間を知りたかったため電話をしてみる。
かかるわけない。。。
もしやと思い、メールでエラー状況を送信してみた。
寝室とリビングは離れているので平気かと思いきや、意外と音が気になるので、
電源プラグを抜き、就寝。
大量にワイン買ったのに、どうしてくれんだー!

土曜日→電話がかかって来た〜!
    ご丁寧に週末出社された方がメールを見て、電話をかけて来てくれた。
    土日は物流が止まっているので、月曜に直接ウチまで来て、
    新品と交換してくれる、とのこと。
    ダメ元でメールしておいてよかったー。

というわけで、今日現物交換。
どうなることやら。
[PR]