今までのわたし これからのわたし

えーっと、
2月の末に派遣会社が来て、来月の更新をしました。
ここ何ヶ月かは、本当にやる気もないし、
やる気以前に仕事もないし、いつまでこの我慢が続くのかということで
契約を従来の3ヶ月から1ヶ月にしています。
派遣会社のおねえちゃんが「もしかしたら新年度からは3ヶ月にしてくださいと
言われるかもしれませんよ。」と言うので、
「その時はその時考えましょう。」と話しておりました。

で、その晩、ジョン英会話教室のレッスン中に電話がかかってきました。
派遣会社からでした。
「micさん、4月の更新をいたしましたのでご報告と、
まことに残念ながら4月の末日で契約完了とのことです・・・」
だってさー。

以前から仕事がなくて、仕事をさせてくれと言ったら、
「もうやることがないから、あとは愛想よくしてくれ」とか言われ、
しまいには「micさんの仕事のスピードが速すぎるんだよ。」って、
スキルが高かったらダメだってことですか?
「micさんはどこの会社に行っても大丈夫だよ、その方がmicさんのため。」とか
本当に世の中の経済状態、派遣社員の実態を知っていますか?
私から考えれば、業務を用意できなかった会社の責任があると思うけど、
世の中的には「自己都合の退職」と言うことになるんですね~
あはーわがままで辞めましたってか?
おふざけになられるのもいい加減になさっていただけませんか?

そんな状態なので、その日からのやる気は、マグマ地底レベルに達し、
昨日は30分のルーティーン作業と10枚ほどの宅急便の伝票を書いただけ。
あまりに暇すぎて、胃が痛くなってきてしまったので、
今日はある程度散歩にでも出ようかなと思っています。

また5月から職探ししなければいけないけど、連休もあることだし、
もう気候もいい季節になってきたので、ぶらり一人旅で長崎にでも行って来ようかと思っています。
あ、父に会いにね。
仕事見つかるかなー。
不安だけど、多分大丈夫でしょう。何とかなる。
Take it easy. Life goes on. Let it be.
ここにいるよりはまし。

前々から仕事は面白くなかったし、将来の為にと思って、先日あるテストを受けてきました。
結果が悪いと恥ずかしいので武士には受けたことを言ってませんが。
「私、明日出かけるから。」
「なんで?どこに?」
「秘密。」
「はー?」
とまるで悪い事でもしているようですが、ちょっと考えれば分かりそうなもんです。
手応えは以前受けた時よりもよかったけど、それはもう10年位前の話なので別物。
結果は来月になったら出ます。
それによっては5月からの就職活動に影響が出るかもしれないので、
どうだったか少々気になります。
もう5月からの生活は決まっているんだからもうちょっと勉強すればよかったのかもしれないけど、
社会人になって、家庭もあると、なかなか自分の時間を取れないのが実情。
集中して勉強する方法も忘れてしまいました。
今回はレベルチェックと言う考え方もあるし、
結果を踏まえてこれから行動して行きたいと思います。

旅行やイベントの事を考えてテンションを上げてきたけど、そろそろネタも尽き。
次は5月のピクニックと7月のライブかな。
立ちはだかる壁というか谷が大きいので、上げていくのは少し難しいけど、
マイペースにやっていこうと思います。

b0057220_10254121.jpg
怒るな働け 命限り!!
(私の母校の校歌より)
[PR]