札幌3日目 ビュンビュン禁止!

3月も上旬を過ぎました。
さっさと札幌日記を完結しなければ。

日曜日でこのたびも終わりと言うことで、
この朝は全ての荷物を持って札幌国際へ。
朝から天気がよく、今日は滑れるかな、と期待できる感じ。

札幌国際に着くなり、人が多いこと多いこと。
この日は「スノーフェスティバル」と言うのをやっていて、小中学生はリフト代無料。
ちびっ子プラス両親、というパターンが多いので、リフト券売り場は激混み。
それに準じてリフト・ゴンドラ共に激混み。
天気は昨日の天気が嘘みたいに空は青。風は少々強いが、昨日の比にはならない。
b0057220_23123757.jpg
3時間リフト券を購入し、私の苦手なリフトに乗って上を目指す。
で、初めてやっちまいました。
リフト下り損なって、片ケツがリフトに残ってしまい、そのまま半身宙吊り状態(笑)
リフトを止めてもらった時にはもう足の届かないくらいの高さに。
飛び降りました(笑)





それからそのリフトに乗ると、おじさんが自動的にスピードダウン。
こけてもいいから板に乗って滑り降りろ、と。
できるもんならやってます。
あれ、できないんだよなー。。。何年経っても。。。
リフトは嫌いです。

何本か滑ってはみたものの、人が多い上に、地元の人が多いこともあって、
斜度がそんなにないところで練習していると、背後からビュンビュン。
気にせずに練習したいところだけど、衝突とかしたくないし、
「このへたくそー」とか言われんのもいやだし、
もうマジでビュンビュン禁止です。。。
タイミングを計ることがとても難しくて、途中でイヤになってしまいました。
ボーダーも少ないように感じました。
やっぱ地元民はスキーなのかしら。
やっぱりこの日も風が強かったので、顔も超痛かったし。
ま、意外とあっという間に3時間は過ぎましたが。
期待した雪質にはちょっと遠かったかな。
さっさと着替えて、荷物を送って、帰宅です。
クタクタだったけど、あまりバスの中で眠れず疲れました。
↓超いい天気でしょ?
b0057220_23112156.jpg

















新千歳で何を食べる?と言うことになり、私は海鮮系、武士はラーメンと
夫婦別行動。私たち、こんなことはよくあることです。
b0057220_22545371.jpg
私は「アーバン亭」という海鮮丼屋に入って、ロシア産なのだろうと思いながら、
「うにあられ丼」を注文。
うーん、、、今度はもう食べません。
所詮空港飯なのです。1階のおにぎり屋で十分です。
武士は味噌ラーメンを食べたようで、それもにんにくいっぱいだったようで、
くさかった。。。ま、しょうがないですけど。

b0057220_1584173.jpg



お土産には、ROYCEのビター生チョコと初挑戦の十勝しんむら牧場のミルクジャムプレーンを購入。
(HPのトップに出てくるワッフル、うまそぉーーー)
最近朝トーストを食べる時があるので。
練乳っぽいかなと思っていたら、もうちょっと甘さは控えめで、なかなかおいしかったです。
水あめを加えない自然の甘さのやさしいこと。当たりでした。

空港のショップにはプレーンとバニラしかなかったけど、オンラインショッピングではシナモンがある!
シナモン食べたい!

というわけで、今回の札幌旅は終了。
今年は雪に恵まれなかったと言うのが本音。
少しはうまくなったような気がするけど、果たして来年はどうかな。
[PR]
by mic_tic | 2009-03-16 14:57 | たび