アクティブのすすめ

前回のスノボ@越後中里は、雪もなく、ケガもしてしまったので
ものすごく消化不良だったため、武士と相談の上、
今シーズンもう一回行きましょうと言うことになったため、
会社にいる時間のほとんどを費やして格安ツアーを検索。

普通の旅行と違って、スノボのツアー検索ってものすごい時間がかかる。
普通、楽天トラベルとかyahoo!トラベルで検索すると、それなりにオプションが選べるし、
ずばっと来るのが見つかるんだけど、スノボは何か分からないけどイマイチ。
楽天なんて全日空のツアーしかないし。
多分スノボに行くのにいちいちエアーを気にする人っているんだろうか。
どっちかと言えば、送迎のバスが付いているとか、リフト券が付いているとか、
温泉が付いてるとか、「スノボ」中心に考えると思うんだけど。
見つかったと思ったら、1泊3日とか。
ん?時差ですか?と思っちゃった。
2日目の宿は自分で取りなはれ。ってことらしい。
荷物も多いのに、そんな移動したい人っているのかね。
スキー場の近くに泊まるって人もいるのかもしれないけどさ。

で見つけた激安ツアー。2泊3日、全日空、リフト券付き、バス付き、朝食2回付き、
ホテルもいくつかから選べる、って至れり尽くせりで、34500円。
びっくり。一部の時間帯は飛行機もプラスが付くんだけど。
これは行くしかないでしょ。
金曜の夜に出て、日曜の夜に帰ってくれば、有休使用なし。
有休を使いまくってしまっている武士は、ゴルフ以外で有休を使いたくないので
この日程なら行けるということで、申し込みは私に託された。

日曜にツアー会社に申し込んだら・・・同じことを考える人はたくさんいるらしい。
午後の空席は16:00と15:00の便にしかない!
うーむ。日曜は武士がゴルフに行っていて相談できない・・・。

そして急遽、もうちょっと割高な同じようなツアーを探し、電話。
したらその会社、超~最悪な会社でした。
まずyahooトラベルのツアーのページを見ると、一番下に電話orメールで問い合わせ、
ってところがあるでしょう。普通、そこに電話しますよね。
旅行企画会社と販売旅行会社名が違っていたんだけど、問い合わせの電話は
販売旅行会社の電話番号。
電話が通じるなり、スキーの担当が電話中なので折り返すとのこと。
待っているとかかってきて

販:実はですね~そのツアーは私どもで取り扱っていないんですよ~
m:は?今、yahooで検索したら出てきましたけど?
販:(旅行企画会社)が取り扱っているはずなので、そちらに電話してみてください。
m:じゃ、画面に出てたのは何ですか?

ま、いいや、電話しました。

m:yahooで見て連絡したんですが。
企:yahoo?ウチは取り扱ってませんが。
m:は?(販売会社)に電話したら、こっちで扱ってると言われたんですけど。
企:いえ、去年まではやってましたけど、今年はやってません。
m:はー?分かりました。

おっさんに文句の電話。

m:取り扱ってないって言われたんですけど、どういうことですか?
販:あ~、取り扱ってない。。。う~ん、あ、電話するセクションが違ったんですかね。
  じゃ、再度折り返しますので、すいませ~ん。

はい、もうこの時点でお宅のツアーは申し込みません。
そこで武士に電話。
ま、プレー中ですけど、時間急ぐんで。
「うーん。。。じゃ、しょうがない!午後休取るか。」
その言葉をあと30分早く聞いてれば、変なおっさんとの無駄な電話なんてしなくてよかったのに。
ま、いいです。行ける事になったし。
この激安ツアーのビッグホリデーは対応がすごい良かったし、何しろ安い。
それに比べて・・・エアートーヨーは。。。晒しちゃいました。

ホテルを温泉付きのところに変えて、
飛行機をちょっとゆっくりできる時間に変えたら、少し高くなってしまったけど、
今回は3メートル強のパウダーを楽しめそうです。

仕事が面白くない分、最近はスノボやゴルフの練習、英語、と
仕事以外の時間を楽しむようにしています。
それじゃなきゃ、ここで座ってる意味がないもん。
体の動く内は(って、ばばぁみたいな発言だけど)楽しまなければね。

札幌グルメ情報、お待ちしています!
[PR]
by mic_tic | 2009-02-23 16:40 | たび