人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 湯沢の旅

土曜日に帰ってきて、もう3日。
だのにーなぜー
まだ私のお尻は痛いまま。

折れてる?
ひび入ってる?

というわけで、今日整形外科に行ってきました。

結果。
折れて・・・・・・
ましぇーん。
ヒビ入って・・・・・・
ましぇーん。
でした。
よかった。

でも痛いので、バンテリンに切り込み入れて(恥)
お尻に貼ってます。って言うか尾てい骨。
大きい方する時は不便です。(お、不便だって~。)
軟膏ももらったのでそっちにシフトしようと思います。
しかしどちらも処置はトイレで。静かーに。
「この人何してんの?」と思われてるかもしれません。
バンテリン貼ってるんです。

変な話はここまで。

今年も湯沢に行った時はマストの一二三に行ってきました。

その前に、
2009 湯沢の旅_b0057220_2316993.jpg











毎年同じ服装の私。負傷後。


ここから一二三。
2009 湯沢の旅_b0057220_2317164.jpg















八海山ブランドのビールから始まり、

2009 湯沢の旅_b0057220_23185814.jpg











貝中心で寒ぶりと盛ってもらった刺身盛り、

2009 湯沢の旅_b0057220_232029100.jpg










プリプリのたつ。(真鱈の白子。)

2009 湯沢の旅_b0057220_2321258.jpg











武士のリクエスト、カキフライ。なぜかリンゴとオレンジも乗ってます。

2009 湯沢の旅_b0057220_23221517.jpg

そして、どーん。のどくろ。

他に、カニサラダ・わらじ焼き(納豆in油揚げ)・ネギトロ丼を食べました。
隣のおばちゃんに「見てるだけでお腹いっぱいになっちゃう。」と言われました。
今年は武士もお酒を飲めるようになったので、鶴仙・八海山・越の大辛口を飲みまして、
お会計、12000円。あり得ません。安すぎます。
(下にURL貼ってあるので、日本酒の価格、東京と比べてみて。)
(それでも一昨年より50円~値上げしてました。)
行きは「たまには違う店にも行きたいな」と言っていた武士も、
「やっぱあそこの魚食べると他には行けないな」と言ってました。
コストパフォーマンス、よすぎです。

帰りにセブンイレブンでお菓子を買って、部屋で持って行ったワインを飲み、
オールドパーで締めました。

しょっぱなに負傷してしまったことと、雪の状態が良くなかったことは
本当に残念でしたが、今年も楽しかったー。
私のスノボーもようやくまともになってきましたよ。
コケてからは怖くて転ばないように慎重にしてましたが、
ちゃんとターンもできるようになりました!
最初一緒に行ったみんなが見たら、みんなびっくりするだろうなー。

しかし、今年湯沢に行って思いました。
温暖化、進んでいるのだなと。
冬は寒くなきゃ。夏も暑すぎます。
ちゃんと元に戻さないとね。
来年も行きたいなー、湯沢。(っていうか一二三。)

店名:一二三(ひふみ)
電話:025-784-2039
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢372-1
交通:上越新幹線越後湯沢駅 徒歩5分くらい?西口降りて右にずんずん。
営業時間:11:30-14:00 17:30-22:00
定休日:水
カード:VISA/MASTER/NICOS
HP:http://ww51.et.tiki.ne.jp/~hifumi/index.html
食べログ:http://r.tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15000131/

by mic_tic | 2009-02-16 23:27 | たび